3DS LLが発表されましたね。
たのしみです。
見た感じかなり画面が大きくなっていそうですが、なんと1.9倍ということで、これだけ大きいとさすがに買い換えても良いかなという気持ちになります。
ただ、全体的に高級感は薄れましたね。
3DSの階層になっている外側なんかはかなり好きなんですが、LLは安いノートパソコンみたいな外観になっています。
その辺は残念ではありますが、実際に18900円とかなりお安くなっているので当たり前ですね。
25000円で3DSを買った人間からするとかなり安くなったなという印象です。
ネットでは右スライドパッドがついていないことを残念がる声がありますが、拡張スライドパッドに対応しているソフトが今のところ7本しかない時点でつくはずないですね。
LL用のスライドパッドも出るとは思いますし、出ないとむしろおかしいとは思いますが、ただのサイズバリエーションに何かを期待するのもまたおかしな話です。
それよりも大きくなったことで、年齢が上の人にもやさしくなったのがうれしいですね。
特に脳トレ…今回は鬼トレですか、それと同時発売ということで一緒に買ってプレゼントすると喜んでもらえるでしょう。
ただ、今回の鬼トレはほんとに厳しそう。
今のところ任天堂ダイレクトの映像しかないですが、かなり鍛えられそうな内容。
ニンテンドーダイレクト2012.6.22
具体的なトレーニングはまだ一つしか公開されていませんが、内容としては計算問題を解いていくというものでした。
しかしこの計算問題ただの計算ではなく、出された問題の一つ前の答えを書いていくというもの。
これは厳しい。
1+1=?
3+4=?
2+2=?
とあったら、1+1を答える前に3+4が出てくるわけです。
そしてその3+4を見ながら前の問題の2という答えを書くという形式です。
続けて2+2を見ながら3+4の答えを書くと。
なかなか難しそうですね。
さらに難しく2つ前の答えを書いていくというのもあるようですし、かなり脳を鍛えることができそうです。
たのしみだな。
期待しているのはできないと思わせないような仕組みの方なんですよね。
前作の脳トレでも、その辺がしっかりとされていたので結構やってました。
まぁ結局いつかは飽きてやめちゃうんですけど(笑)
少なくともできないからやめてしまうということはなかったですね。
大きくなったLLで、新しくなった脳トレをやる。
家族が一体となって、わいわいできる姿勢が整ってきていますね。